ライブ in ロサンゼルスクラブ


皆さん、こんにちは。踊るボンゴセーロ、Marcy Suzukiです。
まー、ライブにはいろんな出来事がありますねぇということで、今回のラ
イブをオモシロおかしく?報告です。

●着ててもスゴイのか、一番しぼりは?●
今回はビジュアル面強化作戦・第2弾ということで、全員茶髪か金髪にし
よう!!ということはなく、ワインレッドのシャツ(ユニフォーム)の上
に着る「ベスト」を揃えました。エスニックなやつです。ま、おしゃれな
ラテンミュージシャン風と言っていただけると嬉しいのですが…。
その中で、フロントの紅一点のコスチュームが光ります。なんたって、渋
谷に棲息するハジケたコギャルの夏服風だもん。(写真参照)

●MCもスゴイのか、一番しぼりは?●
さて、ステージ開始。オープニングはサルサ一番しぼりのテーマ。作曲者
自らのソロが炸裂!そして、すぐさま一曲目。
終ってからのボーカルM嬢のMCに私、ビックリ。何と3ケ国語!。お客
さまにはラティーノスもいれば、英語圏の方もいらっしゃる。そんなこと
からの配慮だそうです。カッチョ良すぎ!!

さて、前半の三曲。ボーカルが次々に入れ替わっての唄のご披露。三者三
様の個性で唄います。フロントの男性二人は日系ペルー人ということで、
ラテンの魂が伝わったでしょうか?
フロントが全員ソロを取れるというのも我々の一つの特徴なんです。
で、会場を見ると、オー、いきなりペアで踊っている人がいる!それもラ
ティーノ、それも上手い!!ということで音楽に聴き入る人あれば、ス
テップを踏む人もあり、初めて見るラテンダンスに興味津々の人ありでさ
まざまな楽しみかたをされていました。

●脱いでもスゴイのか、一番しぼりは?●
そして、ヒートアップしてきた会場に煽られて?ボーカルのM嬢の一言
「暑いので私、脱ぎますね」
これ以上は書けません…。ステージがプエルトリコの海岸を思わせる景色
になったとだけ言っておきましょう(^^)。

●踊ってもスゴイのか、一番しぼりは?●
さて、前半が終り、「ダーンスレッスン!!」のMCとともにバンドサウ
ンドにあわせて、前に飛び出していってステップご披露なんてことをする
予定だったのですが、何とピアノの音が出ない!トラブルが発生…
にもめげず、とにかくダンスレッスン開始!お歳を召された方から、お子
様まで、ステップを踏むその姿は壮観でした。
ということで会場を巻き込んで、怒涛の後半へ突入だ!!

後半もフロントの3人が交代でボーカルを努めます。徐々に盛り上がる曲
構成で会場の温度を4.8度(体感計測による(^^))上げて、後半3曲も
難なく(何とか?)終了。そして、アンコールの拍手、ありがとうござい
ました。

●そして、これから…●
今回のライブはサルサに初めて接する方も、我々の音楽を心と身体で楽し
んでいただいたようです。メンバーも全員も「楽しかった!」という感想
でありました。お客さんとのエネルギーの交換!これがサルサをやってい
る一つの喜びなのではないでしょうか?ますます、我々もさらに精進し
て、皆さんと楽しい時間を共有できるようにしていきたい、そんなことを
思ったミレニアムツアー(オイオイ)でした。

で、肝心の「演奏はスゴイのか」って?それは、ライブに来て、脳ミソか
ら汁が出る(^^)くらい踊ってから判断してくださいませ(^^)。
ということで、おいでくださった皆さん、本当にありがとう。このHPを
見てくださった方も今度はぜひぜひおいでくださいネッ!

★おまけ★
今回の「ピアノの音が出ない」事件は私のバンド人生?の中のトラブル・
第四位と認定されました。ちなみに、一位は、「某屋上での演奏中に隣の
建物の屋上から飛んできたロケット花火が、タイコを叩いていた私の腿を
直撃」事件です。すごいでしょ、これっ!! トラブル自慢の方はメール
ください。勝負しましょう(オイオイって…)。




全員集合  新しいユニフォームで全員集合


戻る